山へ

f:id:flower74230492:20161204120452j:plain

今日は間伐材研究所の活動日でした。

秋からはものづくりをしていたので、久しぶりの山行き🗻

私個人は、半年ぶりぐらいのような気がします。

f:id:flower74230492:20161204105222j:plain

ここから山に入ります。

今回からは新フィールド✨

白道路の山です。

初めての山に入るのはいつも楽しみ♪

f:id:flower74230492:20161204105820j:plain

急な登りの山でした。

f:id:flower74230492:20161204110745j:plain

ほとんど終わってしまった紅葉も、まだ少し見ることが出来ました。

f:id:flower74230492:20161204111022j:plain

きのこもかわいいでしょ♡

f:id:flower74230492:20161204110704j:plain

今回活動できる範囲がどこまでかを調べながらの山登りです。

f:id:flower74230492:20161204112234j:plain

尾根に出ました。

反対側には向田方面が見えました。

f:id:flower74230492:20161204112226j:plain

こんな尾根の道、ず~っと歩いてみたいなぁ。

f:id:flower74230492:20161204115805j:plain

こういう場所は右と左で山主さんが違うのがよく分かりますね。

f:id:flower74230492:20161204115908j:plain

倒木もたくさんあります。

来年はこの山での活動が待っています。

f:id:flower74230492:20161204122753j:plain

この後、今日は忘年会でしたが、その様子を📷に撮るのを忘れていました。

悟さんが酒粕鍋を準備してくれていました。

もう忘年会の季節かぁ・・・と思いながらの年内最終の活動日でした。

来年も山で楽しむぞ~(*‘∀‘)