読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フューネラルフラワー

f:id:flower74230492:20170115093835j:plain

日曜日の我が家の裏庭の様子です。

ずっぽりと雪に覆われています。

あれからまだ裏庭には足を踏み入れておりません(;'∀')

長靴を超えるぐらいあるんだもん・・・(;'∀')

昨日は、仕事で走っていると、所々に激ヤバな箇所が(*_*;

橋の上とか、石原駅の前辺りとか最悪の状態。

アイスバーンが凸凹の瘤状態になっていて、4tトラックとすれ違う時には思わず「あか~ん」と叫んでしまうほど(笑)

荷台の揺すれが半端なく、電柱にこすりそうになって走っているのです。

ひゃ~、こわい(◎_◎;)

でも、後戻りすることも出来ず、なんとか横を通過(;^ω^)

疲れる一日でした。

今日も、凍結したりして危ないでしょうね。

皆さまくれぐれもお気を付けて!

f:id:flower74230492:20170116085312j:plain

年末年始、バタバタと過ごしていた中、親戚やご近所さんに不幸がありました。

なので、お供えのお花『フューネラルフラワー』を作りました。

こういうお花を作ろうと思ったきっかけは、祖母が亡くなった時でした。

夜中、眠れなくって2時~3時ぐらいに起きてごそごそと製作し・・・。

こういう時には沢山の生花があったりしますが、そののちは持ちのいいプリザもいいかなと。

今年はこういうフューネラルフラワーもアトリエに常時作っておこうと思っております。

急な御用にも寄り添えられたら・・・と思っております。