ガーデニング

f:id:flower74230492:20170505143502j:plain

庭の花を活けました。

義母から株分けしてもらったオダマキと、母から株分けしてもらったミヤコワスレ

どちらも我が家の庭で大きく育ってきています。

f:id:flower74230492:20170505135815j:plain

昨日・今日と夫婦でガーデニングしていました。

先日、植物園で「バラをお嫁に出したい」と言われました。

細長いポットで窮屈そうになっていて。

バラを自分で作ったアーチに誘引しているダンナさん、この子イージータイムを嫁にもらうことに決めました。

お名前札も焼いて作ってみたよ。

イージータイム、オレンジ色のバラが咲く予定です。

今度はアーチ型に誘引したりはしませんが、新たなバラを迎え入れることになったので、スペースを作るため、花壇を組み直すことに( ゚Д゚)

f:id:flower74230492:20170505143229j:plain

アーチの足元の半円型の花壇を一回り大きくして、そこに植えつけました。

今度のバラはコンパクトに育ててみたいと思います。

f:id:flower74230492:20170505142740j:plain

アーチ型に仕立てているピエールさんは、ここまで大きくなりました。

ダンナさんは、自分で溶接して作ったアーチなので、バラが絡んでいくのを嬉しそうに眺めています。

なんだか不思議(´艸`*)