GW最終日

f:id:flower74230492:20170507110651j:plain

GW最終日もやっぱり山でした(笑)

今日は間伐材研究所の活動日。

f:id:flower74230492:20170507121233j:plain

5月の山って爽やかでしょ~。

f:id:flower74230492:20170507102417j:plain

藤の花も見頃です。

f:id:flower74230492:20170507113349j:plain

久しぶりに結成された女子班。

女子班だけで活動するのいつ以来だろう!?

男子班は間伐作業。

女子班は林内の整備とお花植えとなりました❁

f:id:flower74230492:20170507111904j:plain

植樹されているのはミツマタです。

f:id:flower74230492:20170507111916j:plain

ここの山にも定着してくれるといいなぁ♡

山に光が差し込むようになったので、ここに植えました。

f:id:flower74230492:20170507145015j:plain

そしてシャガも植えましたよ~。

お花の咲く山になりますように♡

女子班が出来るとこういう想いが出てくるところがいいですね。

f:id:flower74230492:20170507152730j:plain

右から左からと竹が倒れて荒れ放題になって通れなかった所を綺麗に整備しました。

道のようになって歩きやすくなりましたよ~。

f:id:flower74230492:20170507140627j:plain

新しいフィールドに入って数ヶ月、少しずつああしたいな~こうしたいな~という思いが出て来始めました。

いい山になるといいですね。

f:id:flower74230492:20170507124623j:plain

今日でGWも終わり。

明日からまたいつもの一日が始まります。

忙しくなるけれど、いつものペースで動いている方がリズムがあって良かったりもする。

また頑張りましょうね~(^^)/