山を歩いて森カフェへ

f:id:flower74230492:20170521111313j:plain

今日は山歩きのイベントに行って来ました。

整備された山の道に橋がかけられていたり・・・という所を歩くと書いてあったので、興味深いなぁと思って(´ω`*)

そして、その先に森のカフェがある・・・ということで、それいいなぁ~と☕

行ってみるとこんな感じになっていました。

山から流れる川に橋がかけられていていい感じ~♡

川の水も綺麗✨

f:id:flower74230492:20170521111453j:plain

暑い一日でしたが、森の中は日陰になってひんやり。

そして、土の上を歩くというのはすごく気持ちよくて。

しかも歩きやすい道に整備されていました。

ここは大田和という集落で、昭和の時代まで6件ほどの民家があった村なのだそうです。

元は棚田であった所に植林されていて、そこが歩道に整備されていました。

緩やかな坂道。

歩くのに丁度いい。

f:id:flower74230492:20170521112230j:plain

自然も満喫できるコースになっていました。

f:id:flower74230492:20170521114131j:plain

私の好きなものが右に左に♡

f:id:flower74230492:20170521112333j:plain

時々小さな滝もあって。

こういう道を散策するのは疲れない気がします。

f:id:flower74230492:20170521114916j:plain

30分登ると千年ツバキに到着。

村の人が大切に守ってきたツバキなんだろうなぁ。

f:id:flower74230492:20170521114341j:plain

少し下ると、やってました。

『森のカフェ』

f:id:flower74230492:20170521121903j:plain

山を登った先にカフェがあるなんて感動的✨

こんな所でお茶できるなんて夢のようですね。

f:id:flower74230492:20170521120733j:plain

面白いイベントを考えはったなぁ・・・と思いました。

これこそ町と森がつながった瞬間だわ(´▽`*)

f:id:flower74230492:20170521121312j:plain

私はきなこと黒蜜のアイスクリームをいただきました。

身も心も癒されますね。

f:id:flower74230492:20170521122044j:plain

森の中で、木の机と丸太の椅子でティータイム☕

f:id:flower74230492:20170521122448j:plain

集落には土蔵だけが残されていました。

f:id:flower74230492:20170521124045j:plain

森のカフェでクールダウンして下山しました。

こんな休日もいいな~(*´ω`*)

山に道を作ることってかなり面白いことなのかも・・・と実感できた一日でした。