半分充実・半分こなせず・・・

f:id:flower74230492:20121116191335j:plain

休日なのに今日は雨・・・一日ず~っと雨。

それなのに、3時半起きしなければならず・・・。

そんな訳でぼーっとしてしまって、結局今日やりたかった予定が半分ほどしかこなせず・・・。

(やりたいことありすぎなのかもしれないけど?)

 

今日は古典文学講座の会場設営をしに綾部へ。

久しぶりに仲間たちに会えた。

少し会わない間に、子供たちはすっかり大きくなって。

設営のお手伝いもどんどん手伝ってくれるようになっています。

みんなと話をしているとほっとする。

 

片付けをするまでに数時間暇ができたので、福知山の本屋さんへ。

本屋さんって大好きな場所。

でも、この頃時間がなかなか無いのでじっくり見ることが出来ていなかった。

しあわせ~♪

引っ越しをする前に断捨離しなければ!!ということになり、大量に捨てたものが、服・CD・そして本でした。

今は極力物を持たない生活を心がけているので、2つも本棚持ってたのに今はありません。

少しだけストックしている入れ物があって、そこに入りきらない分は捨てる・・・と心に決めているつもりなのですが、今日は3冊も買ってしまいました。

あああ・・・。

でも、たまにはいいよね♪

ここ数年で、私は自分が好きなものというのをある程度把握できるようになりました。

(それまでは何でも何でも好き過ぎてつい収集してしまいがちでした)

今は本当に好きなものを少しだけ・・・それがいい感じだ~と思っています。

 

写真は、昨日の晩ご飯。

今夜も食べたいとのリクエストで今夜も。

でも、今夜はこれから会議に行かなければいけないのです・・・ううう。

明日も仕事やっていうのに何時までかかるんだろう・・・(・・;)