クリスマスツリー出現

f:id:flower74230492:20121216114452j:plain

今日もこの季節にしては暖かいですね。

でも、先日は早くから雪が積もってしまったので、しそびれていた庭木の雪対策をしておくことにしました。

コニファー系の庭木を麻ひもでグルグル。

雪が積もるとばらーっと開いたようになってしまうので。

最初は適当に巻いていたのですが、蝶々結びかわいい♪ということになって、ひたすら巻いて結んでしていると、それがクリスマスツリーのように見えてきたので、飾り付けをしてしまいました。

f:id:flower74230492:20121216114502j:plain

赤が入った方が良くない?と言われ、家庭菜園に刺していたトマトピックを刺してみると、あらかわいい(^^)ということで、飾り付けがエスカレート。

鳥さんまで付けてしまいました。

そして、お正月アレンジメントに使用してあまっていた花を飾り付け。

こんな風にしてみたのは初めてですが、なんだかかわいい(^^)

まさかのクリスマスツリーが完成しました(笑)