注連縄

f:id:flower74230492:20121228071546j:plain

今日辺りが、一番仕事納めの方が多いのではないでしょうか?

私は、一番の忙しい時期の真っ只中にいて、あと2歩ぐらい・・・というところでしょうか!?

皆様、今年も1年お疲れ様でした。

元気で仕事を頑張れるということ、ありがたいことだなぁと感じております。

でも、まだ夢に向かって努力していきたいと思っています。

ひとつひとつ積み重ねていくことが大事だと信じています。

来年は新しいことを始める・・・それが今年の後半からの目標になり、少しずつ計画を練っているところ。

そう思って過ごしていると、年末になり少し光が差してきたような出来事がありました。

ここ数年は、自分がどうあるべきか・・・ということで随分悩んでいたかもしれません。

でも、今は目の前にあることをひたすらやり続けることが大事だって思える。

今年は一瞬の出来事で家族に心配をかけるようなこともあり、当たり前の日々があることのありがたさというのを痛感した一年になりました。

だから、毎日のことを精一杯・・・でもそれを楽しみながら・・・というのを大切にこれからも過ごしていきたいものだなぁと思っています。

皆様もよいお正月を迎えられますように・・・。

 

今朝はお飾りさんを飾りました。(注連縄のことです)

今回は『迎春』と書いたピックを入れて組んでいるのですが、この角度では見えないな・・・(^^;)

今年のは辰のピックを入れていたけど、来年はヘビだしね・・・。

毎年お飾りさんも手作りしています。

生の松っていいなと思います。