お正月準備

f:id:flower74230492:20121229112026j:plain

ここ数日、毎日毎日こそこそと家の掃除をしていました。

今日はここをするぞ!という感じに場所を決めて。

それも大体は終わったかなー。

掃除というものはエンドレスですね(^^;)

またそこを使っていると汚れてくる・・・。

やっぱり来年もまめにこつこつとちょこっと掃除を繰り返していかないと・・・と思ったのでした。

 

今朝は我が家の玄関にも門松を置きました。

お昼には来客があり、我が家で忘年会をしました。

あと年内にやろうと思っていること・・・それはおせち料理作りです。

作るのは一部で詰めるだけというのかもしれませんが、今回は自分で詰めてみたいと思っています。