春見つけた!

f:id:flower74230492:20130129164601j:plain

雪解けの後、庭を見てみると、花壇のなかにチューリップが芽を出していました。

f:id:flower74230492:20130129164508j:plain

貝母(ばいも)ユリも!

これは去年、実家から株分けして持って帰ってきたもの。

ここに根付いてくれたんだなぁ・・・。

私も地に足付けて頑張らないとね。

 

去年はありえないぐらいの雪が積もって、本当に春が待ち遠しかったので、次の春を迎える時は、球根を一杯植えておこう(春を楽しみに待つため)と思っていました。

土の中でじっと耐えて春を待っている。(去年は私も耐えている感じでした)

まだ、今が一番寒い時期ではあるけれど、少しずつ春の準備をしているのだねぇ。

そんな春の気配を少し感じて嬉しい気分になりました♪