ガーデニング小屋

f:id:flower74230492:20130303152134j:plain

最近ほぼ完成したガーデニング小屋に、問屋で買ってきたアイアンを取り付けました。

今度は『なんちゃって窓』の付いた小屋を作りたい計画なんかがあがっていたりもします(^^;)

 

昨日は、家族が緊急手術をすることになり心配をしていたのですが、それも日帰り手術で終わり、そろそろ麻酔が切れてどうなっているかなぁ?というところ。

一度病気になると、いい方向にはなかなか向かっていかないものなのだなぁ・・・と思わずにいられないこの頃。

先日は、去年まで元気に仕事をされていたお客さんが亡くなられたり、親戚の方もバタバタと亡くなったりしたので、元気でいられることっていいことなんだなぁって・・・。

元気にしてるはずと思っていた友達も、先日届いた手紙に「入院してた」とあったりして、健康は当たり前ではない年齢になってきてるのかも・・・と思い始めました。

 

そんなことを考えて過ごしていた昨日、夜になって友達からの電話。

恋愛相談などでした。

「どうして結婚しようと思ったの?」

なんて質問があったり。

今すごく悩んでるというか、交差点に立ってるような気持ちの彼女の話を聞いて、とても明るい気持ちになれました。

人生を選択していくことって難しいけど、私は心から彼女を応援しています。