ハッとする白さ

f:id:flower74230492:20140127082411j:plain

金曜日・土曜日と少し春を感じるような日差しが届いて、寒い日の中にたまにこんな日があるとすごくほっとするな~と思って過ごしています。(今日も日差しが暖かく感じました)

雪でペチャンコに押しつぶされたパンジーも日差しが届く日には少し頭を持ち上げます。

今朝は積雪も無く、機嫌良く資源ゴミを出しに行き、通勤していると黒谷の辺りから家の屋根がうっすらと白い。

舞鶴には無かったのにね・・・たまにはこんな日もある。

そんな通勤途中、突然ハッとするぐらい白い大江山が目に飛び込んで来ました。

その白さがあまりにもキレイで、少し通勤ルートをそれてパシャリ。