こころ旅

f:id:flower74230492:20140424093136j:plain

昨日は、朝も夜も火野正平さんの『こころ旅』を見ました。

・・・とか言いつつも、本当は毎日ばっちり見ています(笑)

この番組大好きで。

最初は義父さんがチャリダーなので、似てるな~と思って見始めました。

義父さんも自転車で遠くを旅するのが趣味で。

 

この番組の好きなところは、お手紙を読んでその方の思い出の地を巡られるというところとか、自転車目線なところとか、火野さんのファッションのオシャレさと、あのルックスに似合わず語り口の優しい所など・・・。

知っている道を走られているのを見る時は妙に嬉しくなるし。

火野さんの若いお姉ちゃんとおばちゃんとの扱いが違いすぎるところも笑えますが(^^;)

 

そんな番組で昨日、綾部が出ていましたね。

行先は舞鶴でしたが、綾部が映っている時の方がテンション上がる私です。

今回は私の通勤ルートに近いコースでしたね。

もうすぐ京都に来られるとずっと思っていて、いつか出会わないかな~とこの番組撮影が始まるといつも期待しているのだけど、結局今回も見かけず仕舞い。

ま、見かけたら映ってしまうのでえらいことになってしまいますが・・・。

でも、滋賀県の時も、ついこの間通った道を通って来られてて、あ・・・この間ご飯を食べた店の前が映ってる・・・とか思って見てました。

去年も舞鶴に来られてて、その時は北海道の友達が「芽理の住んでる町だ~と思って見たよ」って連絡をくれて嬉しかったりしました。

昨日の放送では、母の生家がバッチリ映っていました。

びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

やっぱり面白いこの番組。

f:id:flower74230492:20140424093038j:plain