梅雨ですね~

f:id:flower74230492:20140613065327j:plain

梅雨らしい日が続いていますね~。

昨日は帰り道すっごい雨でした。

前の車のナンバーも見えないぐらいの強烈な雨で、帰るの嫌になりそうでした・・・。

よく見えへんし怖い~と思いながらゆっくり帰りましたよ。

 

そんな中、庭のあじさいも色付き始めました。

憧れの人から手に入れたあじさい、年々少しずつ大きくなってきています。

(でも、大きくなりすぎると困るので、毎年刈り込んでいます)

花を沢山付けてくれるようになってきました。

昨日からの雨で濡れていますが、雨が似合う花ですね・・・。

f:id:flower74230492:20140613065224j:plain

春になると土の中から出てくるアスチルべも満開を迎えました。

雨に打たれても割と強い花なのだそうです。

雨に打たれるのが苦手な花は倒れまくりですが・・・。

f:id:flower74230492:20140609091527j:plain

カエルくんは雨が好きだよね~。

私は少し降れば、はぁ~・・・という気分になります(^^;)

 

ワールドカップが開会しましたね。

今朝はネイマールが大活躍。

もしかして今日から朝の時間がサッカータイムになるのか!?

オリンピックとかサッカーとかこういう大会が始まると、朝の早起き時間の楽しみが出来るのでちょっといいなとも思います。