地蔵盆終了

f:id:flower74230492:20140823121545j:plain

今朝8時からの片付けを終えて、無事に地蔵盆が終了致しました。

帰ってくると、さすがに疲れてしまってドロドロ~っと眠りに落ちてしまいました。

栄養ドリンクを飲んで少し復活です。

明日の朝はまた6時からゴミ当番だ~。

頑張らねば・・・。

f:id:flower74230492:20140823170057j:plain

地蔵盆はこんな雰囲気でした。

沢山のお供えに囲まれている運ばれてきたお地蔵さんです。

f:id:flower74230492:20140823170105j:plain

準備をしているところ。

f:id:flower74230492:20140823170511j:plain

焼きそば焼いたり、から揚げやポテトを揚げたり・・・。

私はビール担当。

ビールサーバー初体験だったけど、面白かった(≧▽≦)

地域の方とお話しながら楽しく参加出来て良かった~♪

この後夜になるにつれ、沢山の方が来られて、写真も撮り忘れてたけど、ビンゴゲームの時が一番沢山の人でした。

私は意外と前半でビンゴしたので、アサヒビールをGET✨

我が家の家計が助かります(笑)

組長としても、初めての飲食が伴うイベントだったので、こういうのがあるとグッと近付けるな~と思いました。

今日の片付けの時も、来週組ごとの掃除当番が回ってくるので、皆さんが丁寧に「こうすればいいよ~」と教えて下さって、とてもありがたかったです。

役がいきなり回ってくることになった時にはどうなることか・・・と思っていたけれど、いい役員さんたちとご一緒させてもらえて良かったな~。