シャキシャキ

f:id:flower74230492:20141008161557j:plain

この間お友達からいただいたそうめんかぼちゃ。

以前に実家のご近所さんからいただいたことがあったのだけど、長いこと手元に渡ってくることが無かった野菜でした。

f:id:flower74230492:20141008162835j:plain

種を取って茹でると、すっごく簡単にそうめん状にほぐれました。

快感~✨

f:id:flower74230492:20141008192346j:plain

中身がこんな風になっているなんて、外からは想像できないよね~。

今回はサラダにしていただきました。

そうめんかぼちゃってどんな味付けにも合うらしい。

クックパッドで調べても出る出る。

サラダ・そうめん風・パスタ風・酢の物など何でもあり。

なので、色んな味付けを並べて、食べ比べしてみました。

食感は大根サラダのようでシャキシャキ。

これ結構好きかも。

この間道の駅で売ってるのも見かけたので、これからこのシーズンになると買ってしまうかも~(^^)