黒谷和紙ともみじまつり

f:id:flower74230492:20141116112822j:plain

今日は私の住む町の市会議員選挙の投票日。

市議選は初めて。

朝から投票しに行き、その足で黒谷へ。

f:id:flower74230492:20141116110434j:plain

『黒谷和紙ともみじまつり』というイベントをやっていました。

通勤途中に毎日通る黒谷に、赤い旗が立ち始めるといつも気になり、以来このイベントがお気に入りの私。

紅葉を見ながら大好きな紙(和紙)が買えるというのが私のツボにはまり。

f:id:flower74230492:20141116111500j:plain

上にも下にも紅葉。

この神社の所結構綺麗なんです✨

そして、まいまい堂さんのお菓子をお土産にget。

抹茶ミルクを飲んでほっこり☕

f:id:flower74230492:20141116105038j:plain

そして、ワークショップに参加。

去年は和紙のコサージュを作ったのだけど、こっちもやりたくて気になっていた葉書のやつ✨

これがしたくて今日はここに来たのです。

型抜きしてあるところにポンポンと色付けしていきます。

いろんなかわいい抜型があったので、迷いつつもこちらを作ってきました。

f:id:flower74230492:20141116121153j:plain

クリスマス柄の葉書。

う~ん、かわいい♡

これ、よく見たらすっごく細かく型抜きされているのですよ~。

それがすごいね。

綾部で過ごす休日、ほっこりしました♡