注連縄

f:id:flower74230492:20141129124230j:plain

今日はクリスマスリース作りをする予定でしたが、朝から結構激しい雨と雷だったので、注連縄作りに変更しました。

ちょっとモダンな注連縄三連発(^^;)

一番長いので60㎝あります。

両サイドは約43㎝です。

変わった注連縄を飾ってみたい方におススメです。

(私だったらこういうのを飾りたいかも!?)

f:id:flower74230492:20141129095018j:plain

続いて割とありがちなタイプ。

写真を撮り忘れましたが、この形は大と小があります。

f:id:flower74230492:20141129115845j:plain

「和な感じの注連縄が家の玄関に合わない」

そういうお話もいただきまして、こんなのも作ってみました。

注連縄なんだけれど洋風な感じ。

パステルカラーなんてあまり無いかも!?

f:id:flower74230492:20141129121628j:plain

確かにね・・・今時和風の家ばかりじゃないですよね。

となれば、かわいいのも有りだよね♡

f:id:flower74230492:20141129111333j:plain

プリザを使用したものもあります。

これらは、2日の手作り市に持って行くので見に来て下さいね~。(平日なんだけど・・・)

ご希望のものがあれば、お取り置きも可能ですのでご連絡下さい♡

f:id:flower74230492:20141129135433j:plain

お正月用アレンジもいくつか持って行きますね♪