お供えのお花

f:id:flower74230492:20141218095602j:plain

昨日は沢山雪積もりましたね。

結局、朝出勤前までにもっと積もって、20㎝弱ぐらいになってたかも。

自宅に帰っても、ほとんど残っていて雪かきが待っていました(;'∀')

f:id:flower74230492:20141218142558j:plain

いつもは午前中に来られる郵便屋さんも昨日は夕方前ぐらいでした。

そういえば、酷い時は徒歩で来られたこともありましたね・・・。

f:id:flower74230492:20141218142826j:plain

雪景色はキレイなんだけど、移動は大変(;'∀')

f:id:flower74230492:20141218171247j:plain

そんな雪の日、スーパーで友達に再会しました。

お互いのライフスタイルが変わるまでは毎年会っていたのですが、ここ数年会えずにいました。

偶然隣に車を駐車してきたのが彼女で、「おーい」と手を振ったら嬉しそうな顔をしてくれて。

積もり積もった話は沢山あったのだけど、先日喪中葉書をいただいていたことがずっと気にかかっていて、聞いてみると彼女のお父さんだと言う・・・。

「急だった・・・」って話を聞いてびっくり。

今年は私の周りでもそういうのが多かった。

親戚にも不幸が多かったし・・・。

週末が納骨だと聞いて、まだ最近のことだったのだなぁ・・・と知らなかったことにごめんね~・・・と思いました。

「最近涙もろくなっちゃって・・・」と話をしながらぽろぽろと涙を流して話してくれました。

昨日はそんな彼女のことで気持ちが一杯になったので、家に帰りお供えのお花を作りました。

今日お届けしようと思っています。

きっと彼女のお父さんが昨日久しぶりに私たちを会わせてくれたんだよね・・・そんな気がしたよ♡