母の日→漁港へ

f:id:flower74230492:20150508081222j:plain

今日は母の日ということで、先日お友達と一緒に作ったアレンジメントなどを持って山本家へ。

この間の旅の話とか、アウトドアの話でご両親と盛り上がり・・・。

私は意外とお義父さんと話が合うな~と思ったりしてました。

あれっ、今日は母の日でした(^^;)

f:id:flower74230492:20150510134043j:plain

そして、お出かけついでに行きたいところがあったので、ダンナさんに連れて行ってもらいました。

f:id:flower74230492:20150510130052j:plain

峠を越えて日本海へ。

f:id:flower74230492:20150510133020j:plain

ここです。

成生漁港。

f:id:flower74230492:20150510132305j:plain

東舞鶴にある小さな漁村です。

f:id:flower74230492:20150510131739j:plain

実はここ、三丁目の夕日のロケ地です。

この間の再放送で、チラリと一瞬だけ出てました。(これがまたほんの一瞬です)

ろくちゃんがドライブしてやってきた先ですね。

この建物が映っています。

f:id:flower74230492:20150510131836j:plain

映画館で観た時に舞鶴が出てることが分かり、行きたい!って思っていて、結局あれから何年立ったんですか?・・・という感じですが、やっとこさ見に行けました。

f:id:flower74230492:20150510132507j:plain

いい感じの漁港でした。

お天気も良かったので、漁港をぶらりと散歩してるのも気持ちよかったです✨