夏色アレンジ

f:id:flower74230492:20150606165119j:plain

夏らしい爽やかな色味のアレンジメントを作りました。

涼しげな感じでいいですね。

最近のプリザは生花よりも綺麗な色味なのではないか!?という気もしますね。

 

今、実はおばあちゃんが入院中で、今日は宇治からおじさんが来てくれました。

ハサミを持って。

髪が伸びてきたので病院で切らせていただきました。

後ろ髪を切るときに体を支えていたのだけど、それも大変・・・。

小さい体が更に小さくなっているのに、力の無い人を支えるというのはね。

介護するのってすごく大変なことなんだなぁ・・・と実感しました。

元気だけが取り柄の人だったけどもう見る影も無いなぁ・・・という感じ。

起き上がっているのが必死のおばあちゃんに「頑張れ!頑張れ!」と声をかけながらカットしてくれたおじさん。

その姿を見て生きることも死ぬことも大変なんだな~と思っていました。

でも、今日は久しぶりにおじさんに会えて、ゆっくりおしゃべりも出来たので良かったな~。