シルバーウイーク

f:id:flower74230492:20150920161930j:plain

今日で連休も終わりですね。

うちは連休前におばあちゃんが他界したので、その間にバタバタとした用を済まし・・・というような連休となりました。

お彼岸という時でもあり、お墓参りにも行き、そちらにおばあちゃんが向かっているということもご先祖さまに報告することも出来ました。

ちょうど彼岸花の咲く時期。

そういうことを連想させる花でもありますが、私はとても好きな花。

いつも亡くなる人があれば、その時期に咲く花にたとえる私なのですが、いつも野道を歩いて畑通いをしていたおばあちゃんにはぴったりの時期だったのでは?という気もします。

f:id:flower74230492:20150917134501j:plain

娘時代看護婦をしていたというおばあちゃんの写真が出て来ました。

この写真が私にそっくりだということで親戚の間で話題に(^^;)

確かに私はこのおばあちゃんの孫だったんやわ・・・という感じ(笑)

これまでそんなに似てると言われたことが無かったんだけど、この時代そっくりやわ(^^;)

 

この数日間で、ご近所の方々や親戚の方には大変お世話になり、またお友達から温かいお言葉やご弔電などをいただき、ありがとうございました。

心から感謝を申し上げます<(_ _)>

 

f:id:flower74230492:20150921114906j:plain

遠出を予定していなかった今回のシルバーウイーク

f:id:flower74230492:20150921101604j:plain

近場なら・・・ということで東寺の弘法さんへ。

f:id:flower74230492:20150921101823j:plain

連休中とあり、沢山の人がこられていました。

私は今回お目当てのものがあり、その方が来られているといいな~と思ってたら、来られてました~✨

憧れの方とお揃いのアイテムをget♡

f:id:flower74230492:20150921111033j:plain

さて、また明日から気持ちも新たに頑張るぞ~!