赤れんがフェスタ

f:id:flower74230492:20151024101658j:plain

昨日は久しぶりに母が舞鶴にやってきて、一緒に赤れんがフェスタに行って来ました。

f:id:flower74230492:20151024102153j:plain

今回は、カレーや肉じゃがの食べ比べをやっていて、私は呉&舞鶴の肉じゃがを食べてきました。

一つ頼んだら二つの味が食べれる訳です。

左が呉で、右が舞鶴でした。

呉の肉じゃがってニンジンとか入らないの???って思いました。

味はどちらも美味しかったのですが、彩りでは舞鶴の勝ちじゃない~?なんて思いながら食べていると、「すみません」と京都新聞の取材が!

答えたら新聞に載せると言われてしまい、名前を聞かれて・・・お断りしました。

それは勘弁してください(;'∀')

「どちらから来られているのですすか?」と聞かれ、舞鶴ですけど・・・とお答えすると、「あざ(字)どこですか?」と聞かれ・・・。

私はその質問にすごく違和感( ゚Д゚)

綾部だったら、「何町から?」という質問です。

私は綾部育ちなので〇町というのにすごく馴染んでいたのですが、考えてみたら町が付く所って他にはあまり無いような・・・?!

私は好きだけどね~♡

f:id:flower74230492:20151024110049j:plain

ワークショップに参加して、こんなストラップを作りました。

左が母で、右が私です。

単純だけどかわいい~♡

f:id:flower74230492:20151024100824j:plain

しばらく良いお天気が続きましたね~☀

最後に海の京都の写真です。