年内最後の活動日

f:id:flower74230492:20151206110837j:plain

今日は年内最後の間伐材研究所の活動日でした。

今年はまだ色付いた葉っぱも残っていました。

f:id:flower74230492:20151206110039j:plain

足元には落ち葉も一杯です。

落ち葉を踏みしめて歩くのも気持ちが良かった~。

この穴は昔の炭焼きの跡なんだって~。

f:id:flower74230492:20151206104615j:plain

今日は見学者も2名来られました。

最近女性の方が来られることが増えています。

山に関心のある人が増えてきているのでしょうか?!

f:id:flower74230492:20151206112644j:plain

今年フィールド内に新たに伸びた林道を歩きながら色々説明を受けておられます。

f:id:flower74230492:20151206111205j:plain

年内伐り納めです。

f:id:flower74230492:20151206142332j:plain

午後は里山ねっとで忘年会でした。

f:id:flower74230492:20151206144832j:plain

料理部長の悟さんにお世話になり、『コーン鍋』です。

f:id:flower74230492:20151206142521j:plain

今はいろんなお鍋の素が出ているけど、これは私も初めて。

コーンスープにお野菜を入れてるような感じでしたよ。

結構美味しかったです。

おススメ♡

〆はリゾット風にしていただきました~。

f:id:flower74230492:20151206110636j:plain

これで年内の活動が終わりました。

今年も色々あったけど、活動に参加出来て楽しかったです♪

普段の生活から少し離れて、自然の中に身を置いたり、仲間たちと話をしたりしていると、身も心もすごくリフレッシュ出来る気がします✨

今年もお世話になりました🗻