冬らしくなってきた!?

f:id:flower74230492:20160114112332j:plain

昨日・一昨日と舞鶴は朝ガチガチに冷え込んでいました。

今朝はそうでもない感じ。

でも、この冬やっと100%の冬装備で仕事に行きました。

この間まではまだ暖かい方で、そこまでは~・・・というところだったなと。

我が家では例年とストーブを付ける回数が違っていたので、今だ~とばかりにストーブを(笑)

一昨日は通勤の時、これは凍結してる所があるな・・・と思っていたら、橋の継ぎ目の所に差し掛かった自転車に乗った女子高生が目の前でツル~ンと滑って(゚д゚)!

ああ・・・コワイ・・・とこの冬初めて思いました。

昨日は冷え込んでいたけど、空が青く綺麗で、咲き始めた梅の写真を撮りました。