ゆり園

f:id:flower74230492:20160626122322j:plain

今日からダンナさんは社員研修。

・・・という訳で、そんな時の恒例行事となりつつある家族旅行へ。

こんな時しかそういう時間を作れないのでね。

f:id:flower74230492:20160626110325j:plain

今年もオープンして間もない箱館山ゆり園へ。

見頃は7月に入ってからということでしたが、そこそこ咲いていました。

我が家としてはチャンスは今日しかなかったので(^^;)

f:id:flower74230492:20160626104840j:plain

前回ここに来たのは独身の頃。

その当時よりもゆり園が広がってる感じでした。

綺麗だったから、花が好きな両親もいつか連れて行きたいな~と思っていました。

f:id:flower74230492:20160626105743j:plain

奧は琵琶湖です。

行きやすい所だし、山の上にあるという所もツボです🗻

f:id:flower74230492:20160626141050j:plain

そして、マキノへ。

メタセコイア並木も見せたかった所(*^-^*)

f:id:flower74230492:20160626150955j:plain

そして、もちろん琵琶湖も(´▽`*)

奧琵琶湖パークウェイより。

ここに着いた頃には少しお天気も回復してきました✨

f:id:flower74230492:20160626160438j:plain

そして、まだ少し時間あるぞ~ということで、賤ヶ岳へ。

ここは、いつも車で下を通過するものの、ずっと立ち寄れてなかった場所。

気になってたんだよね~(笑)

ここのリフト、足元には一杯シャガが生えていて・・・こんなだったら春に来たかったなぁ・・・と思いました。

f:id:flower74230492:20160626161512j:plain

古戦場なのでこんな所がありました。

兜を被っているのもあるよ・・・。

f:id:flower74230492:20160626163615j:plain

リフトを降りて、しばらく山を登ると素晴らしい展望が。

こちらは余呉湖。

辺りは沢山の死体で埋め尽くされて、余呉湖が血で紅色に染まったと言われているそう・・・。

それは本当に!?

f:id:flower74230492:20160626164047j:plain

東には小谷城跡と伊吹山

ここに来てやっと伊吹山が綺麗に見えました🗻

いい眺め~✨

この時期の田んぼもすごく綺麗✨

さぁ、また今度は伊吹山に行くぞ~♡