海の日

f:id:flower74230492:20160718152456j:plain

週末、せっかくの連休だったのだけど日頃の疲れであまり元気が無く、家事をして過ごしていました。

私にとってはそういう日もかなり重要なのですが・・・。

でも、昨日の海の日は「海の方でも行ってみよう」ということになりました。

f:id:flower74230492:20160718152657j:plain

久しぶりの三方五湖へ。

f:id:flower74230492:20160718143524j:plain

久しぶりに行ってみたら少し変わってる所がありました。

こんな休憩所があったり、かぶとむしの館とか、めだか村とか・・・以前来た時には無かったような!?

でも、ここには結構印象的な思い出が結構ある私。

小さい時、リフトにだっこされて乗っていた弟が靴を落としてしまったことや、地元に帰ってすぐぐらいの頃、ここに鍵をかけに来たことがあること(笑)

それから、ダンナさんと知り合って間もない頃にここに来た日は、初雪が降るすご~く寒い日で、リフトも動いていないような日で、私は体調を崩してしまいリバースするという私史上最低のデートをした場所(苦笑)

もう次は無いわ・・・と思ったのになぜか今に至るという(^^;)

なので、今回はリベンジということになりました。

f:id:flower74230492:20160718140205j:plain

海の日で、しかも梅雨明けしたとあり、この海の青さ✨

意外にも駐車場が満車になりそうなぐらいの人が来られてました。

f:id:flower74230492:20160718144701j:plain

ここが恋人の聖地なのは結構有名なのか実際に鍵をかけている人が沢山おられました。

他の場所ではあってもしてる人あまり見たことないのになぁ!?

・・・という訳で、久しぶりに誓ってみた(笑)

この古くなった南京錠はどうなるんだろう?

時々外されてるのかな?

前にかけたことあるやつ、ストラップと一緒に付けたんだけど、さすがに分からなくなってた。

f:id:flower74230492:20160718151833j:plain

今年は、穂高のロープウェイに乗ってから、リフトとかの乗り物にハマってるかも。

この昭和感漂うこの乗り物がなんだか面白い(笑)

そして、先月黒部に行ったダンナさんがうらやましすぎる・・・。

f:id:flower74230492:20160718153516j:plain

海の日に、綺麗な海と湖を満喫できました。

f:id:flower74230492:20160718193311j:plain

晩御飯は、ヨーロッパ軒のお弁当調達してきました~。

美味しかったです♡