秋の気配

f:id:flower74230492:20160827130454j:plain

かんかん照りの日が続いていましたが、少し雨が降るようになって暑さが落ち着きましたね。

日が短くなってきたり、ススキの穂を見付けたり、夜は虫の声、我が家から一番近くの田んぼでは稲刈りが終わりました。

いよいよ8月も終わりかぁ・・・という感じです。

来週は9月になるので、週末カゴバッグを片付けました。

お部屋のディスプレイも夏から秋仕様へと少しずつ変えていこうとしているところ。

それにしても、近年の夏は暑すぎる・・・体力が奪われるために余分なことが出来なくなったりします。

でも、少し暑さが落ち着いたので、少しずつ元気とやる気を取り戻し始めました。

(ブログの更新ですら滞りがち・・・暑いのですこの部屋・・・)

お店でハロウィンのディスプレイを見かけるようになったので、小さなアレンジも作ってみました。

私自身は、こんな時じゃないとオレンジ色のものって飾らないなぁ・・・という気がしていて、この時期独特の色合いを楽しんでいきたいと思っています。

f:id:flower74230492:20160828155453j:plain

今日は少し涼しいこともあり、弾きたかったピアノを♪

夏の間は15分ぐらいで限界を感じていたのだけど、今日はみっちり2時間🎶

涼しくなると集中力が上がるのを感じる~。

f:id:flower74230492:20160828155602j:plain

ずっと昔の楽譜でおさらいの日々でしたが、最近コレを弾いてます(笑)

好きなんです・・・この番組が(^^;)

これに使われている曲って結構いいですよ♪

他にもこんな曲いいよ~というのがあればぜひ教えていただきたいです。

近年はなかなかときめく曲に会えないので。