早くもリース作り

f:id:flower74230492:20161029143903j:plain

先日、リースレッスンのお話をいただいたので、打ち合わせに見本を持ってお伺いしようと思い、クリスマスリースを作りました。

今年の秋は暖かい(暑い)日が続いたので、お客様に言われてハッとしました。

もうクリスマスまでもう二ヶ月切ってるんやん・・・って(^^;)

毎年のことながら1年早いですねぇ・・・。

最近少しずつ山の色も変わりつつあって、暑い→一気に紅葉みたいな気がしています。

何だかちょっといつもと違う感じ。

いい時少なくて、急に寒くなったような!?

油断してたわ~・・・というような気分なのです。

 

年内にやるべきことが少しずつ見えてきて、忙しい年末になる前に出来ることを少しでも済ませておこう・・・と思って、最近ゴソゴソと大掃除ではなく小掃除みたいなことをしています。

最近夢中になっていたのは、キッチン回りのお掃除。

いつも綺麗に片付けられている人のブログを見るのが好きで、私も近付けたいと思い、収納グッズを手に入れました。

そしたらね~、引っ越ししたまま手を付けていない所が多少あったことに気が付いたのですよ(^^;)

まさかのデッドスペースになっていたのです。

それを解消しました✨

不要なものが奥の方に入っていて、手つかずになっていました。

スッキリしたし、取り出しやすくなったので気持ちが良くなりました✨

これでちょっと便利になったな~と満足しています。

その勢いで今日はシンク回りもお掃除。

水切りを引っ掛けていたのですが、それももしかして邪魔なのでは?と思い始め、小さいサイズに替えてみました。

少しのことだけど広くなって使いやすくなったはず!?

そして、収納棚もお掃除して取り出しやすくなったのです。

時々は見直すっていいものやわ~と思った今週なのでした。