🎄クリスマスリースレッスン🎄

f:id:flower74230492:20161127133442j:plain

福知山の積水ハウスの住宅展示場でクリスマスリースレッスンをさせていただきました🎄

本日のレッスンは2部構成。

まずは1部。

若い女性たちに交じって男性の参加者もあり、わいわいとおしゃべりを楽しみながら手を動かしました。

f:id:flower74230492:20161127143523j:plain

フレッシュのグリーンでリースを作り、それぞれお好きなリボンやパーツを付けてもらいました。

f:id:flower74230492:20161127145346j:plain

こんな感じに仕上がりました~🎄

f:id:flower74230492:20161127155559j:plain

続いて、2部の様子です。

こちらは親子でご参加いただきました。

小学生の女の子は自分で一つのリースを作り、小さなお子さんはお母さんとご一緒に。

小さなお子さんたちは好きなパーツを選んでお母さんに渡したり、一緒に飾りつけをしたりしています。

男の子が通う保育園では、自分で自然のものを使ったクリスマスリースを作って、保育園に持って行かなくてはいけないということになっているそうです。

そのリースの真ん中に自分の写真を飾るそうですよ~。

保育園で作るのではなくて、自分で作って持って行くなんてハードル高いですね・・・。

びっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

お母さんは、「仕事をしてるから園に入れているのに、どうしよう・・・」と困っておられたそうです。

丁度良かったですね(^^)

f:id:flower74230492:20161127161224j:plain

この女の子は、パーツを選んでお母さんと一緒に飾り付けていました。

楽しそうでした(*´▽`*)

女の子は小さい時から、こういうことをするのが好きなんですね~。

リースから覗いてくれてかわいすぎ~♡

f:id:flower74230492:20161127161732j:plain

2部の皆さんもかわいく出来上がりました~🎄

f:id:flower74230492:20161127161856j:plain

リースを持って記念撮影です🎄

f:id:flower74230492:20161127151306j:plain

積水ハウスさんもクリスマス仕様です🎄

f:id:flower74230492:20161127151312j:plain

とっても素敵な展示場ですよ~✨

f:id:flower74230492:20161127151256j:plain

新築をご検討中の方はぜひ✨