鍛冶屋フィールドへ

f:id:flower74230492:20170402101437j:plain

今日は間伐材研究所の活動日&総会でした。

少し久しぶりに里山ねっとに来ると、新しい建物が完成していました✨

木がたっぷりと使ってあって素敵です。

f:id:flower74230492:20170402105643j:plain

毎年4月の活動場所は鍛冶屋フィールド。

しばらく村の中を歩いて、ここが山への入り口。

このコースを歩くのはいつも楽しみ♪

村から森の中へ入る感じがなんだかたまらない(´ω`*)

f:id:flower74230492:20170402105731j:plain

今年は雪も多かったので、山の中は荒れ放題。

倒木が沢山です。

f:id:flower74230492:20170402121833j:plain

でも、道中には桜も🌸

山歩きは春が一番楽しい気がします。

f:id:flower74230492:20170402114437j:plain

活動地の鍛冶屋フィールド内です。

ここでは大きなケヤキが倒れていました。

これ残念~(;'∀')

杉・桧じゃない木は残っててほしかったなぁ。

f:id:flower74230492:20170402114252j:plain

倒木の処理、鹿除けテープの貼り直し、モミジの木を数える・・・などの活動をしました。

今日は新しい参加者さんも沢山。

子供たちも多くて賑やかでした(^^)

最近遠方からの参加者も多くてびっくりです。

街にお住いの方こそ自然に触れたいのかもしれませんね。

f:id:flower74230492:20170402102017j:plain

お昼のお弁当を食べた後、森もりホールの見学✨

半分『森』の血が入っている私はなんだか親近感(笑)

新しい建物いいな♡

f:id:flower74230492:20170402135451j:plain

またこちらを使用させていただける日が来るかな~。

楽しみです。

お外ではBBQも出来るからいつかさせてもらいたいですね。

f:id:flower74230492:20170402101919j:plain

棚とかも沢山作られてていいな~と思いました。

f:id:flower74230492:20170402101914j:plain

お料理の出来る薪ストーブ、いいね~。

f:id:flower74230492:20170402135912j:plain

このcafeスペースとても素敵でした。

こういうの憧れます☕

f:id:flower74230492:20170402141503j:plain

見学後は総会でした。

1年あっという間だなぁ。

今年度もよろしくお願いします(*´ω`*)