読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終わった~

f:id:flower74230492:20141230162516j:plain

週末、土曜日は町内の総会、日曜日は役員会・・・ということで組長の役が終わりました。

(と言っても、今月一杯はまだ町内会費の集金とゴミ当番が残されているのですが)

もう会議などは終わりです。

一年前、この町のことを何も分からない私が大丈夫かな?と不安で一杯だったのだけど、なんとかこの日を迎えることが出来ました。

良いメンバーに恵まれていたことが一番嬉しいことでした。

三役さんのお一人がうちから近かったことはありがたいことでした。

ここに住むことに決めてから何度かご挨拶にお伺いしたことがあるお宅でもあって、唯一の顔見知りでした。

それから、この地域のことを何も知らない私にいつも話しかけて下さる方がおられたこと。

それだけで私は随分気持ちが楽になりました。

色々教えてもらってすごく助かりました。

そして、中には家に来てもらえた方もあって。

町内の方と知り合える良いきっかけともなりました。

せっかくみなさんとお知り合いになれたのに、これから出会うきっかけが無くなってしまうのが残念に思えます。

また☕でもできるといいのにな~。

秋には、うちの組にも初めて街灯を付けてもらうこともできました。

前の組長さんから要望を引き継いでいたのですが、通してもらうことができました。

お蔭さまで、夜真っ暗だったのが解消されました✨

自治会長さんや、そちらの仕事に携わる組長さんがおられたお蔭でした。

ありがとうございました。

この町の住人になって数年、初めて舞鶴の人と関わり、地域の人の温かさに触れることができた一年となりました。

お世話になった皆様ありがとうございました。