週末

f:id:flower74230492:20170628140037j:plain

半夏生の季節がやってきました。

半分お化粧したこちらの半化粧のお花もやっぱり咲いています。

今年も半分終わってしまったなんて、早いですねぇ。

年々加速が止まらないな・・・と思っています(*_*;

先週は、研修旅行で鹿児島に行っていたダンナさん。

週末はダンナさんの実家にお土産を持って行って来ました。

そういえば、退院から1年が過ぎたお義母さん。

無事元気にこの一年を過ごせた様でした。

f:id:flower74230492:20170702152143j:plain

午後は間伐材研究所の活動へ。

空模様が怪しい・・・と思っていたら、やっぱり雨になり・・・

f:id:flower74230492:20170702151602j:plain

お寺の蓮の葉には雨水が溜まりました。

f:id:flower74230492:20170702151626j:plain

蕾も出てきてて、これからが見頃になります。

ああ、夏だなぁ・・・と(-_-)

f:id:flower74230492:20170702151636j:plain

近年の暑さはちょっと苦手です・・・(*_*;

f:id:flower74230492:20170702145835j:plain

でも、みなさんは元気に活動されていました。私は昨日は見守ることしか出来ませんでしたが・・・。

昨日は午前中、若い男の子たちが材を持って帰られたそうで・・・。

汗と雨でビショビショになっておられました・・・。

イベントでモバイルハウスを作られるのだとか・・・!?

f:id:flower74230492:20170702152702j:plain

でも、若い子たちが木を使いたいって思ってくれてるなんてすごいな。

f:id:flower74230492:20170702151208j:plain

さて、7月に入り暑さが厳しくなりそうですが、体に気を付けて頑張りましょうね。