敦賀まつり

f:id:flower74230492:20170902143610j:plain

珍しくダンナさんの方から、「週末は敦賀でまつりをやっているから行こう」とお誘いを受けていたので、敦賀に行ってきました。

f:id:flower74230492:20170902115025j:plain

こんな山車が町のあちらこちらに。

時々来る敦賀だけど、こんな日に来たのは初めて✨

f:id:flower74230492:20170902103644j:plain

今日は敦賀湾に豪華客船ダイヤモンドプリンセスが入港していました。

舞鶴で豪華客船を少し見慣れてきた私なのですが、これは大きかった~(^▽^)

このお祭りに合わせての入港だったのでしょうね~。

町中を沢山の外国人の方が歩いておられました。

f:id:flower74230492:20170902131856j:plain

建物の間に山車があって、ちょっとした祇園祭の様でした。

f:id:flower74230492:20170902131559j:plain

気比神宮にもお参りしました。

「ここは10年近く前にも来たよね~」と懐かしんでいました。

f:id:flower74230492:20170902131710j:plain

今日はこの神宮内とか商店街にもお店が一杯並んでいました。

その範囲が想像してたよりも広くて、町中を歩き回りましたよ。

f:id:flower74230492:20170902113601j:plain

秋の空気が気持ち良くて、疲れずに歩けました~。