せつぶん草 再び

f:id:flower74230492:20150308113640j:plain

今日は良いお天気だと思っていたので出かけようと思っていたのですが、期待してたほど良いお天気では無かった・・・。

でも、冬の間週末は引きこもりがちだったので出かけて来ました。

またまたせつぶん草に会いに。

f:id:flower74230492:20150308113122j:plain

先日行ったのは兵庫県でしたが、今回は日吉町

こちらにもかわいらしいお花の絨毯がありました。

ある所にはあるんだね~。

f:id:flower74230492:20150308113241j:plain

こういうお花畑を目にすると、わぁ春だ~・・・と思えるから好きです♡

f:id:flower74230492:20150308112816j:plain

ふきのとうとのコラボ。

うちの実家周辺ではもうお化けのようになっているふきのとうもこの辺りではまだキュッとしててかわいいです。

f:id:flower74230492:20150308114141j:plain

傍にはアズマイチゲの蕾も。

f:id:flower74230492:20150308113351j:plain

この辺りにはいろんな山野草が咲くそうです。

いいな~♡

f:id:flower74230492:20150308112017j:plain

近くの素敵な古民家ではお抹茶の接待もされていました。

この後、京都に出てから帰って来ました。