地元の野山散策

f:id:flower74230492:20150415103712j:plain

桜が散ったと思ったら、山に少しずつ緑が。

この淡い色合いたまりません♡

f:id:flower74230492:20150415105200j:plain

昨日はお天気が微妙でしたが、地元の楞厳寺さんも見頃。

f:id:flower74230492:20150415110211j:plain

私がチラッと立ち寄った時間だけでも、観光バスが4台も来てました。

大阪・大阪・大阪・滋賀。

遠くから来られているのですね~。

f:id:flower74230492:20150415110442j:plain

もうほとんど終わりかけていたけど、これはまだ残っていたショウジョウバカマ

薄いピンク色がかわいい。

f:id:flower74230492:20150415105957j:plain

雨が降ったり止んだりの一日だったけど、木々は喜んでいるのでしょうね。

f:id:flower74230492:20150415105651j:plain

小さな草花もかわいらしかった。

f:id:flower74230492:20150415113020j:plain

場所を移して別の山。

イカリソウがひっそりと咲く秘密の場所。

f:id:flower74230492:20150415112706j:plain

春の山歩きは止められない(^^;)