シャキシャキレタス

f:id:flower74230492:20121107172405j:image:w360

野菜作り1年生の私ですが、お弁当に自家製レタスを入れられるようになりました♪
嬉しい(^^)
お昼に食べてみても、まだシャキシャキ!
やっぱり新鮮なのが一番なんだなぁと思うこの頃です。
お惣菜とかに入っているのとかって、食べる時にはもうぐったりしてて、これも食べるの?みたいな感じで食べていましたが、新鮮なのはお昼でもシャキシャキフリフリです。
これはもう作るしかない!と思い、また後からできるように種もまきました。
これから寒くなるのでどうなるか?だけど。
レタスは外の葉から取っていくと、次々出来ていくそうで、外から一枚一枚取っています。
今、うちにあるのは緑と紫っぽいこの2種類。
どちらもかわいいです。
沢山葉を付けてね〜♪