被害がこんなところにも

 

f:id:flower74230492:20130914085120j:plain

昨日職場へ行ってみると、温室の中が大分片付いていました。

弟達が夜中の12時までかかって掃除をしてくれたそう。

トラックを温室の中に停めることができるようになっていました。

 

お客さんからは、「今月は交換に来てもらえないかと思った~」と言われました。

大丈夫です!

頑張りますよ~。

f:id:flower74230492:20130918083453j:plain

昨日、福知山のお客さんのお店から帰ってきた植木。

こんなになっていました。

よく頑張ったね・・・とこすって綺麗に洗い流してやりました。

お客さんのお店は母屋も床上浸水。

23号の時もでしたね・・・。

10年足らずでこんな目にあうのは困ったものです。

大変ですが、また元気でお店を再開されることを願っています。

 

昨日は、母を病院に連れて行ったら、待合室で噂話を聞いたそうなんです。

そしたら、親戚も床上浸水していたということが分かり、慌てて顔を見に行きました。

避難中に、「避難してるけど、そちらはどう?」とお電話をもらっていたそうなんですが、まさかそちらも被害を受けてたなんて。

でも、みんな無事だったので良かった・・・。

こちらは家が被害にあったので大変ですねぇ・・・。

 

昨日、我が家はあの雨以来初めて水やりをしたのですが、何だかヤマボウシの様子が変・・・!?と思ってよく見てみると、先端が50㎝ぐらい折れてました。

風も結構吹いてたんだね。

冬が来る前に雪折れ対策で剪定しようと思っていたので、丁度いいわ・・・と思ってばっさり剪定しました。