週末も綾部

f:id:flower74230492:20140406171348j:plain

土曜日、綾部であった宗次郎のコンサートに行きました。

宗次郎のコンサートへ行くのは2回目でした。

1回目の時は私、小学生でした。

その時、オカリナブームが自分の中でやってきてました。

そして昨日、久しぶりに宗次郎のオカリナの音色に触れ、これはまたやりたいという思いになり、楽譜を購入。

サインもしてもらったよ~(≧▽≦)

そして、少しお話も出来ました♪

子供の頃から好きでしたが、大人になった今の自分にとって、土から出来ているこのオカリナもいいなと思うし、彼の世界観も良いな~・・・というよりは今の自分なら話を合わせることが出来ると思うのです。

曲のイメージに関しても、『森』などの自然をイメージする曲が多いから。

私も森の中で吹いてみたい~という思いが一層強くなった昨日でした。

絶対気持ちがいいだろうな~・・・いつか実践してみよう・・・と思ったのでした(笑)

f:id:flower74230492:20140331142405j:plain

そして、今日は間伐材研究所の活動で山へ。

実はコンパクトなデジカメが壊れるという事態が発生してしまってカメラを持って行けず(泣)

今日はこんな日差しの届くような日では無く、花冷えというような寒い一日でした。

しかもかなり雨降ってて・・・。

本当に山へ行くの?みたいな生憎のお天気で。

鹿除けテープの張り替えをして、午後は総会でした。

長年お世話になってきた坂根さんが役を降りられるとのことで、みんなで寄せ書きをして花を贈りました。

70代というお年のため、活動に来られる機会が減ってきていますが、これまでずっと同じようなポジションで(豪快なことはしない感じで)一緒に活動をして、沢山のお話をさせていただいた方だったので、お会いできる機会が減ることは寂しくもあります。

そして、年齢差があっても一緒に活動することがこんなにも楽しいんだということを教えてくれた方でもありました。

また時々お顔を見せに来てほしいな~と思っています。

ありがとうございました。