京都水族館へ

f:id:flower74230492:20150601113204j:plain

京都水族館のチケットが当たったので行って来ました。

京都市内で水族館ってどうなん?って出来るまでずっと思っていたのです・・・。

京都にプライベートで行くとなれば、他に行きたい所って沢山あるので、ここにはまだ行ったことがありませんでした。

本当は水族館って大好き🐟

でも京都では・・・という思いが拭い去れず、チケットが当たることを期待していました。

f:id:flower74230492:20150601110141j:plain

入館するといきなりオオサンショウウオでした。

でも、私実はこれ大好き♡

触ることはできないですが、このルックスが好き(笑)

私が想像していたよりも大きいサイズがここにはいました。

1mぐらいあるのが折り重なるようにいました(´゚д゚`)

f:id:flower74230492:20150601110340j:plain

京都の水族館ということで由良川コーナーもあったよ!

f:id:flower74230492:20150601110408j:plain

こちらです。

京都市内で由良川・・・ちょっと嬉しかった♡

川を遊び場として育った私には懐かしい魚がいました。

f:id:flower74230492:20150601112635j:plain

ペンギン・・・泳いでいる時は空を飛んでいるみたい。

f:id:flower74230492:20150601114902j:plain

歩いている時はヨチヨチなのに。

f:id:flower74230492:20150601115213j:plain

カメラ目線いただきました♡

実は動きまくりでなかなか大変だった・・・(笑)

あまりじっとしてません。

f:id:flower74230492:20150601114300j:plain

大水槽の青い感じって涼しげでいいですね。

f:id:flower74230492:20150601114333j:plain

いろんな魚が次々とやってくるので、見飽きなくて長いことここに佇んでいました。

f:id:flower74230492:20150601114605j:plain

こういうのを見ていると、海に魅了されていた時代を思い出すのです。

f:id:flower74230492:20150601120536j:plain

ね、智子ちゃん(^^)

f:id:flower74230492:20150601120155j:plain

チンアナゴ・・・私こういうのも大好きです♡

f:id:flower74230492:20150601120209j:plain

かわいい♡

すっかり癒されてきました✨

京都で・・・って不思議な気分でしたが、おススメのスポットでしたよ🐟