朝活ガーデニング

f:id:flower74230492:20150720072934j:plain

台風も通り過ぎ、梅雨も明けましたね☀

いよいよ本格的な夏の到来です。

日差しがきつくなるので、朝活ガーデニングを再開しました。

今朝は草引きと庭木の剪定。

1時間ぐらいやってました(^^;)

我が家では、山から太陽が昇るまでの時間にやりたいところです。

(ちなみに今朝の日の出時刻は5時)

肥料もあげておこうかな・・・と思い、ガーデニング小屋を開けたら・・・そこには蜂の巣が・・・( ゚Д゚)w

あ~、休日の間に気が付けば良かった・・・。

ダンナさんが帰って来たら駆除してもらおう・・・。

危害を与えない虫などは、まぁ触らなくても掴む方法とか色々あるけれど、蜂は嫌だなぁ。

この仕事なので、たまにだけど持った瞬間に蜂の巣を触ってしまって刺されてしまったこともあるのです。

私がダンナさんから一番最初にもらったものはなんとポイズンリムーバー(毒液や毒針を抽出するもの)でした(^^;)

(確かその頃ムカデにやられていました・・・/泣)

夏はコワイ虫が多いので気を付けないとね(^^;)