京手描友禅作品展

f:id:flower74230492:20160319111540j:plain

京都であった『京手描友禅作品展』に行ってきました。

母の友人のご主人が、着物に絵を描くお仕事をされている職人さんで、毎年このイベントに参加されています。

f:id:flower74230492:20160319115013j:plain

そこで、ワークショップに参加してきました。

色付けをして、このピンクのラインに金箔を貼っていきます。

f:id:flower74230492:20160319134641j:plain

この会場の上の階では、手芸用品のイベントをやっていました。

そして、ニット界の貴公子と呼ばれている広瀬光治さんが来られていました。

よくNHKとかに出ておられた人やわ~・・・こんな所でお会いするなんて~(笑)

指編みの講習会をされていました。

そして、この人やっぱりおねえだよね!?と思った私なのでした。

だけど、すごい技術のある人だよね。

貴公子と呼ばれていたので、どんな人かな?と思っていたらもう60歳になられていました。

f:id:flower74230492:20160319141857j:plain

そして京都駅では、たわわちゃんに遭遇しました~(´▽`*)