大原

f:id:flower74230492:20160922105730j:plain

今日は大原に行って来ました。

f:id:flower74230492:20160922102658j:plain

三千院』です。

ずっと行ってみたかったところでした。

f:id:flower74230492:20160922104344j:plain

日本庭園はやっぱり美しいですね。

f:id:flower74230492:20160922104325j:plain

お庭をゆっくりと眺めながらお抹茶をいただきました。

忙しい日々を送っていると、なかなかこうやってゆっくり出来ることって無いなぁ・・・ということを感じました。

一日の中で、ほんの少しでもこういう時間を持てるといいなぁ・・・って。

今日ここで少しの間座って庭を眺めていた時間は、時がゆっくり流れているようでした。

f:id:flower74230492:20160922113708j:plain

そして、三千院に来たら、この杉の木の中に立っている感じを見たいな~と思っていたのです。

その足元はびっしりと苔に覆われていて、その感じが想像していたよりも綺麗でした。

f:id:flower74230492:20160922110453j:plain

緑の中に包まれているようです。

f:id:flower74230492:20160922112846j:plain

その中にお地蔵さま。

f:id:flower74230492:20160922112718j:plain

私が気に入ったお地蔵さまはこちら。

「あ~、髪の毛生えてる~( *´艸`)」

かわいかったです♡

f:id:flower74230492:20160922194823j:plain

ご朱印もいただいてきました。

いつも思うのですが、京都のお寺さんは字が上手な方が多いですね。

f:id:flower74230492:20160922134248j:plain

そして、私にとっては大原=大好きなベニシアさん♡

知らない所でしたが、この大原の景色は、いつもテレビや本でずっと見ています。

なので、ベニシアさんちは見たらすぐ分かる・・・と変な自信がありました。

特徴的な古民家と風景(山と家の並んでいる雰囲気)が私の頭の中にこびりついているので。

あっ!と思うお家を見付けて、そっと一瞬だけですが拝見してきました。

感動~✨

私の頭の中の想像の世界と現実が結びつきました(*´▽`*)

これから益々番組を見るのが楽しみになってしまいそうです。