大阪で女子会

f:id:flower74230492:20170408111035j:plain

昨日は大阪で女子会をしてきました。

こちらは去年の秋ぐらいからずっと「行こ~」と言っていたお店、『野間の森MIGIWA』さんです。

山間なので、確か冬場はお休みされていたと思います。

開店前に滑り込み、庭先をウロウロ。

f:id:flower74230492:20170408110550j:plain

ずっとネットで見ていて、このお店の綺麗なお庭に魅かれていました。

f:id:flower74230492:20170408111424j:plain

オーナーさんが、造園屋さんをされているのだとか。

なるほどね~という素敵なお庭なのです✨

ツボでした♡

f:id:flower74230492:20170408112650j:plain

その林のような綺麗なお庭が見渡せるテラス席。

こちらに通してもらえて感激でした。

鳥がやってきたり、まさかのイタチまで庭の中を走っていく様子を見ながらの癒しの時間☕

開花したばかりの桜も🌸

f:id:flower74230492:20170408114500j:plain

ホットサンドにはパイナップルのソース、斬新でした。

美味しかったよ(*´ω`*)

f:id:flower74230492:20170408123111j:plain

お二階も素敵なんです。

f:id:flower74230492:20170408124426j:plain

そして移動中のこの景色🌸

生憎の雨にも関わらず、車を停めて写真を撮ってる人が沢山。

人気の撮影スポットの様でした。

桜の時期のドライブはいいね~🚙

f:id:flower74230492:20170408134119j:plain

続いての目的地はこちら。

お久しぶり太陽の塔

後姿で失礼~(笑)

大阪日本民芸館に行って来ました。

『菓子木型の世界』というのを見て来ました。

落雁を作るときの木型の展覧会です。

こういうのを一緒に見に行こうと言ってくれることに感謝です。

好きだろうな~♡と思ってもらえることが嬉しいなぁ。

f:id:flower74230492:20170408151659j:plain

中での撮影はNGでしたが、マグネット作りのワークショップに参加してきました。

木型のイベントだったので、木型で出来るのかな・・・と思っていたらプラスチックだったんですけど・・・(;'∀')

でも、落雁のようなマグネットが完成しました。

二つも作らせてもらったよ~(^^)

f:id:flower74230492:20170408164129j:plain

そして、万博公園でもう一人合流~('ω')ノ

オーガニックcafeに行きました。

吹田のアナトリエさん。

有機野菜で小鉢沢山。

かわいくてヘルシー。

大阪のお店はどこもオシャレだなぁ。

そして、帰りにパン屋さんに寄ってカレーパンGET!

今朝の朝食にいただきましたが、これがまた美味しい~。

お肉がゴロッと入っていました。

普段は田舎での暮らしを楽しんでいますが、やっぱり街は街で楽しい~♪

良いリフレッシュになりました。

また何度でもお誘いしてね~♡