西舞鶴散策

f:id:flower74230492:20140928114350j:plain

お天気のいい週末でしたね。

f:id:flower74230492:20140928130927j:plain

そんな今日は西舞鶴散策をしてきました。

『こうちゃった 100円商店街』というイベントをやっていましたよ。

西舞鶴の住人でありながら、ほぼこの町を知らない私・・・。

ずっと歩いて散策したいな~と思っていたのですが、ついにそのチャンスが(^^;)

商店街の辺り、道の複雑さと駐車場の問題で、なかなか近寄れなかった私。

興味はすごくあったのだけどね。

f:id:flower74230492:20140928115852j:plain

平野屋商店街、サンモールマナイ、新世界商店街とかあるそうで。

今の時代からするとかなりレトロな雰囲気。

f:id:flower74230492:20140928132815j:plain

でも、主婦となった今はこういう所って面白い気がする。

f:id:flower74230492:20140928133129j:plain

八百屋さんとか、お肉屋さんとか、パン屋さんとか、金物屋さんとか、個人のお店めぐりっていいよね。

そこに会話が生れるのが何だかいい感じ~。

舞鶴だから魚屋さんなんて鮮度は抜群です。

身がずっしりしてるな~とこっちで魚を買うといつも思います。

f:id:flower74230492:20140928134415j:plain

ずっと気になっていたかまぼこ屋さんにもやっと行けた♡

絶対美味しいはず。

f:id:flower74230492:20140928121147j:plain

時々お友達から「美味しいパン屋さんがあるよ~」と聞いていたのは、もしかしてここですか?

お店の構えがめっちゃ好みやった~(≧▽≦)

f:id:flower74230492:20140928120912j:plain

絶対また行ってしまうわ~♡

f:id:flower74230492:20140928115623j:plain

チョキまるくんにも遭遇。

ハサミ動くんだよ~。

ちゃっかり挟んでもらった(≧▽≦)

f:id:flower74230492:20140928142955j:plain

幽斎くんもいました~(^^)

やっと会えたわ(笑)