ものづくりのお勉強

f:id:flower74230492:20131027120149j:plain

今日は赤レンガフェスタに行って来ました。

本当は昨日もあったのだけど、台風の影響で中止になってました。

そういう場合大変ですね・・・。

イベントって準備してる人沢山いるのに・・・。

売り上げも半減ってところでしょうか・・・。

f:id:flower74230492:20131027104443j:plain

そんな中、私はワークショップ目当てに行ってきました。

今日はこちらで、家具工房高橋さん(岡山県在住)のご指導のもと、花台を制作しました。

f:id:flower74230492:20131027112702j:plain

色々やりたいワークショップが沢山あったのですが、(ステンドグラスとか絵を描いたりするのもやりたかった・・・)とりあえず木工。

ものづくりのお勉強のためです。

まずは木材を磨いて、そして組立。

f:id:flower74230492:20131027112428j:plain

普段家具作りをされているプロの方に教えてもらえるなんて嬉しい(≧▽≦)

ダボとかできたらかっこいいもんね✨

最後にワックスを塗って完成。

f:id:flower74230492:20131027140500j:plain

出来上がったのがこちら。

f:id:flower74230492:20131027140518j:plain

きゃ~、このダボ素敵✨・・・とっても自己満足(笑)

本当はこのパーツを作ってくれていた高橋さんがすごいんです。

でも、めっちゃ楽しいワークショップでした。

また何か参加しよ~♪