多肉ちゃんアレンジ

f:id:flower74230492:20140718075120j:plain

いや~、毎日暑いですね(^^;)

夏にはこんな多肉ちゃんのアレンジもおススメです。

 

ところで、昨日の帰り道またまたゲリラ豪雨に遭遇してしまいました。

この季節になるとまた雨雲レーダーを見るのが楽しくなっている私なのですが、昨日は夕方福知山で仕事をしていると雷と雨。

でも、帰る方向はまだ大丈夫そう・・・と思っていたんだけど、いざ帰ろうとすると西の方から怪しい雲が。

レーダーを見てみると、赤いところがある。

これはもしかしてヒットするかも・・・と思いながら。

そしたら安国寺の辺りで、その裏山から真っ白な霧状のカーテンのようなものが迫りくるのが見えて、もしかして雨!?と思ったら突風が巻き上げた葉っぱと共に猛烈な雨が!

前が見えへん・・・(´゚д゚`)

車はライトを付けてトロトロ運転。

空き地に停車する車も沢山いて。

この夏二回目のゲリラヒット!

本当に怖いです。

それが家に着くと降ってないの。

所によるんだね~。

夜にはまた雨と雷。

雨もほどほどにしてよ~(^^;)