立秋

f:id:flower74230492:20140806095745j:plain

暦の上では、立秋のようですね。

でも、朝顔は今が見頃と言わんばかりに綺麗に咲いています。

f:id:flower74230492:20140806095813j:plain

染めたような朝顔の色にうっとり♡

毎日暑いけれど、もう残暑なんですねぇ・・・。

でも、今月は色々と行事が目白押し。

組長の仕事も今月は大きな行事が3つもあり、大変だなぁ・・・と思っています。

暑い中無事8月を乗り切れるか・・・(^^;)

 

夏の暑い時、みなさんはよく眠ることが出来ますか?

私はこの間から、横になってもなかなか眠れなくなり困っていました。

時々、周期的にこういうことが時々ある私・・・。

今は少し眠れるようになってきました。

夏は暑いだけでも体力を奪われるので、良い睡眠を取りたいものです。