朝活ガーデニング

f:id:flower74230492:20141208071431j:plain

土曜日・日曜日と雪降りの寒い週末でした。

寒波が来るとやっぱり寒さが全然違いますね(^^;)

我が家の庭の花も週末の寒さでダリアやインパチェンスは凍傷にあってしまいましたので、今朝は日が昇る前から朝活ガーデニング(笑)

これで大分冬の花に入れ替わりました。

ダメになったダリアをカットすると、その後ろからはクリスマスローズが出てくるという植え込みにしているのですが、わさっとしたダリアを切ると今年も出てました✨

ダリアの下にひっそりと隠れて白い蕾をつけていました。

写真はプリムラです。

昨日、久しぶりに街に出てまして、そしたら茎の長いプリムラが出てて✨(新しい✨)

その咲き姿は桜草のようですね。

しかも『雪に強い』なんて書いてあったので、ほんま~?舞鶴の雪にも耐えられるか~?とか思いながらget♡

ミルクセーキというカラーです。

最近の花苗の色はかわいいネーミングのついているものが増えて来ました。

冬の庭に色が入ると明るくなっていいな~♪