立春

f:id:flower74230492:20150204153025j:plain

今日は朝と夕方に柔らかい日差しが届いていました。

節分も終わり、立春です。

庭に目をやると、見慣れぬ白いものが。

スノードロップです。

立春の今日、蕾を付けていました。

冬の殺伐とした庭に色が入ると、わ~っ✨と思います。

毎年これからの季節は春を見つけるのが楽しくてしょうがなくなる。

最近ガーデニングを再開したのですが、あちらこちらから球根が芽を出し始めていました。

こんなところにも植えてたんだ・・・と忘れていることも。

発見するのが楽しいです🌸

f:id:flower74230492:20150203083353j:plain

南向きの庭に植えていたクリスマスローズはこんなに花を付けました。

北側の日当たりの悪い所にあるクリスマスローズはまだ蕾が見えてきたところ。

やっぱり花は太陽が大好きなんですね♡

f:id:flower74230492:20150203093424j:plain

野原ではふきのとうも顔を出していました。

暦では春といっても、まだまだ寒いのにね~。

でも、花たちは春を感じているのだね~。